新着情報

2021.06.22

「白びわボランツーリズム」がヤフーニュースにUPされました!

 こんにちは!

伊豆修善寺癒しのアロマエステサロン 自然療法サロンミモザです

「白びわ収穫ボランツーリズム」にご参加くださった皆さま本当にありがとうございました。

また、お店まで来て頂いたり、ご注文して頂いた皆さま、今年もありがとうございました。

1週間と短い収穫期間となりましたが、今年も甘酸っぱくて瑞々しい白びわを参加者の方々とほおばれたことが幸せです~

さて、そのボランツーリズムでの様子をテレビ静岡の「ただいまテレビ」で先日紹介していただきましたが、

今回、ヤフーニュースでもアップしていただきました

ぜひこちらをご覧下さいませ

白びわを一人でも多くの方に知っていただき、白びわへの想いも皆さんに伝わったら…嬉しいです

2021.05.10

「白びわ」販売いたします!

 こんにちは!

伊豆修善寺癒しのアロマエステサロン 自然療法サロンミモザです

気持ちの良い天候が続いていますが、皆さん元気にお過ごしですか?

土肥の白びわも太陽の光をたっぷり浴びてすくすくと成長しています!

今年は成長が早く、すでに実が大きくなっています。…ということで、収穫を昨年よりも早めることにいたしました

白びわボランツーリズムに参加していただいた方々に剪定、摘果、袋がけをしてもらい元気に育った白びわです。

収穫した白びわは、昨年に続き、「道の駅・月ヶ瀬」「特産市・ありがとう」にて販売いたします。

そして今年はミモザのショップでも数量限定で販売することにいたしましたので、土肥や天城まで足を運ばなくても、お買い求めいただけます(収穫量によるため数量未定。)

その日の午前中に収穫したものを販売します。

採れたての白びわは、とってもジューシー!みずみずしさ、甘み、酸味のバランスが良いんです!

ぜひ、今が旬の「白びわ」を頬張ってみてくださいね!!

<販売予定日> 天候により収穫日が変更になる場合があります。

特産市 ありがとう(伊豆市土肥)

  5月23日(日) 15時~16時

  5月25日(火) 14時~16時

  5月27日(木) 14時~16時

道の駅 伊豆月ヶ瀬(伊豆市月ヶ瀬)

  5月23日(日) 15時半~17時 

 5月25日(火) 14時半~17時

   5月27日(木) 14時半~17時

ミモザ haco.(伊豆市修善寺)
  5月27日(木)のみ 14時半~17時

各所・各日10パック程度販売予定。(収穫量によって変動します。)

1パック約300g(10個程度) 540円

(エコバック等ご用意ください。)

天候により、収穫日が変更になった場合は、インスタ等にてお知らせします。

地方発送も承ります。

1箱(1kg弱、約20~25個)2,000円 発送に適した白びわを、発泡スチロール箱に詰めた状態でお届けいたします。

23日~27日の中で収穫し発送致します。(送料別)

ご希望の方は、ミモザHPの「お問合せ」からご注文お願いいたします。

必要事項の入力、お問合せ内容の覧にお届け先のご住所を入力してください。

ご注文を確認後、当サロンより、お支払金額、振込口座等をご連絡いたします。

<お支払い方法>

ご自宅へお届け…代引(代引手数料がかかります)または銀行振込(お振込確認後発送)

贈答用…銀行振込(お振込確認後発送)またはサロンにて現金・PAYPAYでのお支払い

ご不明な点は、ミモザまでご連絡お願いいたします。

2021.04.14

ゴールデンウィーク中の営業について

 こんにちは!

伊豆修善寺癒しのアロマエステサロン 自然療法サロンミモザです

昨日の暑さから一変、肌寒い朝を迎えた伊豆修善寺です。来週あたりから暖かくなり、20度超えが続きそうですね。

気温の変化で、身体も知らず知らずにストレスを受けています。皆さんご自分のカラダを労ってあげてくださいね。

さて、4月も中旬になり、ゴールデンウィークも近くなってきましたね。

ミモザの営業についてご案内いたします。

<ゴールデンウィーク中の営業について>

5/2(日)~5/5(水)

ショップはお休みいたします。 (ネットショップでのご注文は随時お受けいたします。発送は5/6以降になりますのでご了承下さい)

エステ、脱毛、セルフホワイトニングは承ります。(事前予約制・ご予約時間は応相談)

 ご予約は、前日の18時までにお願いいたします。

新しい環境で疲れた身体を癒しにいらしてくださいね。

2021.03.16

松崎桑葉茶 訳あり30%OFF

 こんにちは!

伊豆修善寺癒しのアロマエステサロン 自然療法サロンミモザです

ミモザのショップでお取り扱い中の、松崎 桑葉ファームさんの「桑葉茶」をご存じですか?

細かいパウダータイプのお茶で、お水やお湯に溶いて召し上がります。

抹茶のような色で、とてもキレイですよ。

ヨーグルトに混ぜたり、フルーツと一緒にジューサーにかけたり、お味噌汁やチャーハンに混ぜたりと、召し上がり方はいろいろ!!

100%伊豆松崎産で、添加物は一切含まれていません。また、殺虫剤や農薬も使用せず、カキ殻と鶏糞肥料で栽培をしています。

カルシウム、鉄分、カリウムなどのミネラル成分が豊富な桑の葉で健康を意識してみませんか?

<桑葉茶はこんな方にオススメ!!>

糖分の摂り過ぎが気になる…

ダイエットしたい

食生活が不規則

野菜不足が気になる…

自然のチカラで健康維持したい

ミモザでは、20g入り、お得な100g入り、持ち運び便利なスティック1g×20個を販売中。

 

ただいま、賞味期限が近いため、通常の販売価格より30%OFFとさせていただきます。

店舗での販売のみとなっておりますのでご了承下さいませ。

オススメの摂り方は、

一日 1g×3回 を3ヶ月間続けて体調の変化を感じてみてくださいね。

2021.03.13

白びわボランツーリズム開催しました

こんにちは!

伊豆修善寺癒しのアロマエステサロン 自然療法サロンミモザです

年3回開催しています「白びわボランツーリズム」ですが、今回は2回目の摘果・袋がけ作業を行いました。

摘果をすることで、形の良い、粒の大きい実に。袋をかけることで、害虫や鳥から実を守ります。

県内東部の方々にお集まりいただき、9時から作業開始!

この日に限って、めちゃくちゃ強風~っ!!

時折顔を出すお日様の暖かさにありがたみを感じながら作業を進めました。。

今までのボランツーリズムで一番過酷だったのではないか。と思うほどの強風と寒さ…手がかじかみ、袋がけがとっても難しく感じました。

風が強いと、びわの実のまわりにある産毛が葉にこすられ取られてしまうのですが、袋がけでしっかりカバーしていきます!

この風に飛ばされなければ、きっと収穫まで大丈夫!

今年の「白びわボランツーリズム」はバージョンアップして2箇所での作業を行っています。

↑こちらは今までの場所。毎年作業を続けたことで、光が入り、美味しい実もたくさん実るようになりました。

こちらは、新しく作業を始めた「ロクワット」のお庭の様子です。

ロクワットは、江戸時代から土肥の名主として代々続いた鈴木家の邸宅と蔵をリノベーションした施設です。

宿泊施設、レストラン、蔵バー、ベーカリー&ジェラート…土肥に新しい風が吹いた感じですが、蔵の良さを活かした空間作りがとてもステキで、落ち着いた雰囲気が居心地を良くしてくれます。

LOQWAT西伊豆

↑ロクワットってどんなところ?知りたい方はこちらから

前回の剪定の際に拝見したときは、まだ蔵が昔のままだったので、生まれ変わった様子を見て皆さん感動されていました。

そんなステキなレストランでランチをいただき、寒さや疲れやが飛んでいきました

参加者の方からは、

2箇所での作業をすることで、それぞれの成長の違いを感じることができました。

農家の方の苦労がわかりました。

摘果の見極めが難しかったけれど、楽しく作業ができました。

ランチがとっても美味しかったです!!

と嬉しいご感想をいただきました。

皆さん、とっても寒い中の作業ありがとうございました!!

白びわからステキなご縁が生まれますように

自然療法サロン ミモザ

自然療法サロン ミモザ

■営業時間 ※予約優先
【biwanoha】10:00~20:00
【haco.】10:00~17:00
■定休日:日曜日、第2・第4木曜日
■住所:伊豆市修善寺75 ドットツリー修善寺PJ6号
■電話番号:0558-99-9831
■FAX番号:0558-99-9832