新着情報

2020.07.11

当サロンは「伊豆市の恩返しクーポン」取扱店です!

 こんにちは!

伊豆修善寺癒しのアロマエステサロン 自然療法サロンミモザです

伊豆市の恩返しクーポン!

新型コロナウイルスによる対策として、伊豆市に宿泊された静岡県および山梨県在住の方対象のクーポンです。

ミモザでは、「びわの葉蒸し」「アロマトリートメント」「歯のセルフホワイトニング」の他、ほわっとびわシリーズや作家さんの商品などの購入にご利用いただけます。

ご利用期間は8月10日まで!ぜひご利用くださいませ

びわの葉蒸し、アロマトリートメント、ホワイトニングは事前予約制となっております。お気軽にお問い合わせください

2020.06.17

「ほわっとびわオイル」ただ今、20%OFF!!

 こんにちは!

伊豆修善寺癒しのアロマエステサロン 自然療法サロンミモザです

昨日、SBSの「ORANGE」#逸品のコーナーにて当サロンの取材の様子が放送されました

ご覧になって下さった方々、ありがとうございました

放送でも取り上げていただいた「ほわっとびわオイル」

今月末までお得にご購入になれます!

100ml 通常4,500円(税別)のところ➝20%OFF!!3,600円(税別)にてご提供させていただきます。

(ミモザのネットショップ、店頭での販売のみ)

洗顔後のスキンケアやひじ・ひざ・かかとなどのカサカサケアはもちろん、ヘアオイルとしてもお使いいただけます。

夏にオイルは…と抵抗のある方もいらっしゃるかと思いますが、このほわっとびわオイルは数種類の植物性オイルを使用していますので、お肌にのせるとスーッとなじみ、べとつきが残りません。

ヘアオイルとしてお使いになる場合は、2プッシュほど手のひらにのせ、両手でのばしてから、毛先をメインに(顔周りは避けて)なじませてドライヤーをかけてみてください。乾燥から守られ、サラサラヘアに乾いた髪でもOKですが、濡れた髪につけるのがおすすめですよ。

びわの葉は昔から民間療法に用いられ、ぜんそくや肩こり・腰痛、お腹の調子を整えたり、美肌に良いとされる万能の葉っぱです。特に白びわの葉は炎症を抑える働きが一般的なびわの葉の2倍あるといわれています。

これから梅雨のじめじめ…真夏の太陽…エアコンの風…お肌や髪にとって過酷な日々が続きますが、「ほわっとびわオイル」が皆様の暮らしのお役に立てることを願っています。

ぜひこの機会に「ほわっとびわオイル」をお試し下さいませ

封を開けなければ2年ほどもちます。開封後は、3ヶ月を目安にお使いくださいね。

ご購入はこちら☆

2020.06.04

白びわ収穫&びわオイル SBS「ORANGE」で放送されます!

 こんにちは!

伊豆修善寺癒しのアロマエステサロン 自然療法サロンミモザです

土肥での白びわの収穫が終わりました!

道の駅・月ヶ瀬にて販売しています。お手にとっていただけるのは今年は今日が最後となります!!

数に限りがありますのでお早めに

毎年行っている「白びわ収穫ボランツーリズム」。

今年は新型コロナウイルスのこともあり、収穫していただける方の募集は行わず、スタッフと地元の方と一緒に収穫作業をしてきました。

摘果・袋掛け作業をしたおかげで、粒ぞろいのきれいな白びわに成長!…もぎたての美味しさは格別です

でも、実の柔らかいびわの収穫は気を使うのでとても大変です。白びわ研究会会長の永岡さんに、収穫のしかたや梱包のコツなど丁寧に教えていただきながら作業をすすめていきました。

そして、今年はSBSさんの取材で、ミモザの「ほわっとびわオイル」を取り上げていただき、白びわ収穫の様子も撮影していただきました!

放送は、6月16日(火) SBS「ORANGE」夕方4:50~

びわオイル、白びわ収穫の様子は18時30分前後、放送予定です

ぜひご覧くださぁい~

2020.06.01

臨時休業のお知らせ

こんにちは!

伊豆修善寺癒しのアロマエステサロン 自然療法サロンミモザです

おかげさまで、「道の駅 伊豆月ヶ瀬」に納品させていただいた白びわは完売となりました。ご購入いただいた皆様ありがとうございました!

臨時休業のお知らせです。

明日6月2日(火) 10~14時まで

14時から店舗は営業いたしますので宜しくお願いいたします。エステご利用の方は事前にご連絡をお願いいたします。

SBSのORENGEの取材のため白びわ畑へ行ってきます。

収穫量によりますが、修善寺駅前「みんなのまるしぇ」、「道の駅 伊豆月ヶ瀬」にも納品予定です。

ミモザでの白びわ販売はありませんのでご了承下さいませ。

2020.05.26

「白びわ」販売先のご案内

 こんにちは!

伊豆修善寺癒しのアロマエステサロン 自然療法サロンミモザです

5月も終わりが近づいてきました。いよいよ「白びわ」の収穫が始まります。

白びわは伊豆の土肥地区のみで栽培され、一般的なびわよりも収穫期間が短く、繊細な実なので多くは市場に出回らないことから幻の果実として知られます。

瑞々しくて、甘みと酸味のバランスが絶妙!

今が旬白びわをぜひご賞味下さいね

白びわ販売先

特産市 ありがとう(土肥 松原公園横)

道の駅 月ヶ瀬

みんなのまるしぇ(修善寺駅南口 農協・南雲整形外科近く)

5/29~6/5まで販売予定です!(収穫量によっては納品が難しい場合もありますのでご了承下さい。)

自然療法サロン ミモザ

自然療法サロン ミモザ

■営業時間 ※予約優先
【biwanoha】10:00~20:00
【haco.】10:00~17:00
■定休日:日曜日、第2・第4木曜日
■住所:伊豆市修善寺75 ドットツリー修善寺PJ6号
■電話番号:0558-99-9831
■FAX番号:0558-99-9832